« エーハイムのメンテナンス | メイン | プラティ ピンチ! »

2008年03月21日

ネオンテトラ 飛び出し

ネオンテトラが水槽から飛び出して、★になってしまいました。
昼間水槽を見た時に、3匹いるうちの1匹しか見当たらなかったんですが、
その時は、さほど気にしていませんでした。

夜になって、2匹は泳いでいるのを確認したんですが、あと1匹が見当たらない。
いつも水槽の前側に出てくる3匹なので、悪い予感がしました。

恐る恐る水槽の奥の床を覗くと、そこに変わり果てた姿のネオンテトラが・・・

流木が水上に出るレイアウトにしている為、フタはしていません。
照明消灯中はダンボ−ルで水槽を囲って(上は開いている)いるんですが、
飛び越えてしまったようです。

ネオンテトラは2匹になってしまいました。


この記事についてはコメント欄閉じます。すみません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/222