« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月30日

クラウンローチ

IMG_4449.jpg
ようやくちょっと姿を見せてくれるようになりました。
うちの新入り、クラウンローチ二匹です。
二匹まとめて“ローチロー”と呼んでいます(=ω=)
 


 

絹糸草でも育ててみようかしら・・・



2008年07月29日

白コリ三人衆の最近

モモッチさんから「白コリ元気ですか~~」のメール頂きました。
すっかりごぶさたしちゃった成長記録です。スミマセン!
 
 
IMGP3939.jpg

以前の三匹

今は三匹とも別の水槽で暮らしています。


IMG_4550_1.jpg
モモ大とモモ中のただいまのおうちはこちら↑
(プラティ増えすぎて、定員オーバーです^^;)

左半分はプラティ雄と白コリのモモ大ちゃん。
右半分はプラティ雌と白コリのモモ中ちゃんがいます。
 
IMG_4542.jpg
モモ大ちゃん。丸々した体系だからメスかな?
成長具合はゆっくりになりました。
 
IMG_4543.jpg
こちらはモモ中ちゃん。スマートです。
泳ぐのが好きみたいで、きっと自分はプラティだと思ってるんじゃないかな?

 
IMG_4509_1.jpg
そしてモモ小ちゃん。
最初の画像を見てもらうとなんとなくわかるんですが、
生まれつき向って左側のおヒゲが短いんです。
この子は早く大きくなって欲しいな~と思って
メインタンクに住んでもらっています。
 
IMG_4462.jpg
他の仲間たちとも仲良し♪
 
IMG_4537_1.jpg
IMG_4514_1.jpg
IMG_4510_1.jpg
 

IMG_4503_1.jpg

スイスイ~~~♪

 
IMG_4499_1.jpg
ドあっぷ☆

(後ろは元からうちにいた白コリです)
 
IMG_4485_1.jpg
カメラ目線★

モモッチさん、三匹とも元気元気ですよ~~♪
(三匹一緒じゃないと、淋しいでしょうか??)
 
hiyoko05.gif

 

2008年07月23日

ステルバイのお気に入り

今日の主役はコリドラス・ステルバイ♪
IMG_4380.jpg
 
最近お気に入りの場所があるんです。
IMG_4387.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4395.jpg
IMG_4397.jpg
IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg
IMG_4400.jpg
IMG_4401.jpg
 
いぶきエアストーン25φ丸の上でジャグジー気分♪なステルバイなんです。

 
動画も撮ってみました。
楽しそうなステルバイの雰囲気が伝わるかな~。
では、どうぞ~~。
 

2008年07月21日

ベランダの侘び草

最初に買った侘び草がボロボロになってしまったので、
ベランダに放置していたところ・・・・
(一応乾かないようしてた)
 


 
R0011851.jpg
 
      また生えてきました!? 

R0011853.jpg
      
      このまま様子を見ようと思います。
      さてどうなるか・・・?

2008年07月20日

モチベ↓↓↓↓↓

更新があいてしまいました。
特にこれと言って忙しくもなかったんですが、
なんとなくアクア熱が下降ぎみでして・・・。
(新井が末梢中というのも大きな理由か・・・)
 
水槽の方はアベ水槽に少し茶コケが出始めた位で
特に問題ありません。
メイン水槽の侘び草は調子悪いですが・・・。
やっぱトリミングのタイミングを逃すと
すごいことになりますね~。反省です。
換水は2日に1回10リットルをがんばっています。
そのおかげで緑色系のコケはありません。
これで、レイアウトが完璧だったら言うことないのにな~~。
 
 
アベ水槽の新入りさんは、相当臆病魚で人間の気配が
近づくだけで、岩の奥へと隠れてしまいます。
観賞魚なのに、導入からまともに鑑賞できていません。
一応餌は食べているみたいなんですけどね~。
 
あ、 
新入り魚はクラウンローチです(●・ω・●)
 
 
 
今日はかおまるとカラオケに行ってきました。
今のカラオケってすごいですね。
 
080719_2106~0001.jpg

ヒョウとゼブラのコラボ

 
 
080719_2106~0003.jpg
天井にはシャンデリア

 
・・・・・・・目がチカチカする。
 
 

時間いっぱいサザンオールスターズだけを熱唱しました。
 
 
帰宅してから、かおまるが暑がってゴネるので
今年初の人間用クーラーの使用を開始しました~。 
 
私は扇風機だけで夏を乗りきる自信があるけど
かおまるは暑さに弱いようです。
毎年かおまるの限界でクーラーの使用開始になる我が家です。
 

2008年07月14日

完封負け~~

天気は最高でしたけど
R0011846.jpg
 
R0011847.jpg
 
 

試合は負けちゃいました~~~。
って、こないだ6月21日も負け試合だったよね。
どうなってんのぉ~~。もぉぉっ。
 
 
 
でも一緒に行った会社の人に、頂いたお土産がおいしかった^^
 
080713_1339~0001.jpg

柿の葉寿司。はじめて知りました。

 
 
080713_1348~0001.jpg
080713_1357~0001.jpg
サーモンとサバです。
サーモン好きですが、このお寿司はサバの方がおいしかったです。
 
 
b-oyasumi.gif
今年は六甲颪歌えないのか・・・(=ω=)

2008年07月11日

冷却ファン 逆サーモ設置

遅ればせながら、ファンを設置しました。
テトラのファンと、今年は逆サーモなるものをつけてみました。
便利デスネ~~~~コレ♪
 

R0011843.jpg
 
実はアベニー水槽に新しい生体を追加したんですが
奥に隠れてて、まったく出てきません。
 
写真撮りたいんだけどな~~~~(´・ω・`、)
 
  
hiyoko10.gif
 

あっぱれ! 関本~~w

明日は甲子園行ってきます♪

 
皆様良い週末を。

2008年07月07日

強い、強い!!

いや~~~強いっす阪神!
兄貴ーーーサイコーーーってことで
080705_2031~0001.jpg     


肉、解禁。(*ΦωΦ*)
      

 

北海道旭川のお友達より写メが届きました。

080701_182053.jpg
旭川にも熱い虎キチがいたよ♪

 
 
タイガースファンは全国におりまする♪

 

それからこのお友達からもらった、宝物

 
 
 
R0011833.jpg
ありがたや~~。

 
 
car-usa.gif
今週末12日(土)は再び聖地決戦vs広島です。

今度は勝ちたい!

 

2008年07月03日

休暇

用事があったので休みを取りました。
歯医者にいったり、細々たまっていた雑用が早めに済んだので
かおまるとお出かけ。
 
また来ちゃいました。
カレーの店 マハラジャ♪
IMG_4282.JPG
さすがに平日はお客さんがすくない!
 
IMG_4288.JPG
前回撮れなかった水槽の写真。
広い店内にポツンとありますが、存在感あります。
 
IMG_4287.JPG
お店が広いから小さく見えるけど60cm水槽かな。
 
IMG_4292.JPG
このお魚・・・サイアミーズフライングフォックスですよね??
で・・デカイんですけどぉー。12cmくらい?? 
うちのもこんなに大きくなっちゃうのね^^;
 
IMG_4294.JPG
カレーを待っている間はテーブルに置いてある知的玩具で遊べます。
 
IMG_4296.JPG
血糖値(まだ言ってる)を気にして、今日は野菜カレーをチョイス。
 
IMG_4297.JPG
かおまるはエビカレー。
 
IMG_4301.JPG
アイスクリームがセットになっています。
 
今日も満腹♪
 
 
満腹の後は別腹へ・・・
 
IMG_4303.JPG
そのまま53号を北上し山道をぬけて
 
IMG_4350.JPG
やってきました!まつだ牧場~~。
IMG_4318.JPG
IMG_4307.JPG
スーハースーハー・・・空気が美味い♪
 
IMG_4326.JPG
自然がいっぱい~~。
IMG_4319.JPG
7月に入ったけど、紫陽花がきれいに咲いていました。
IMG_4321.JPG
使用レンズはす~さんにお借りしたこのレンズ。
 

タムロンズームレンズ 大望遠ズームレンズ 広角も可能 AF28-300mmF/3.5-6.3 XR DiLD Aspheri...

 
 
そしてヤギさんにもご挨拶。
IMG_4342.JPG
IMG_4346.JPG
IMG_4347.JPG

IMG_4331.JPG
・・・・・・・・^^;
 
IMG_4348.JPG
餌をあげるかおまる。
 
すごくのどかで、ゆ~ったりとした時間を過ごせる
まつだ牧場が大好きです。
公式サイトのクーポンを見せるとダブルコーンのジェラートが
50円引きになりますよ。 →クーポンはこちら
 
 

IMG_4310.JPG

 
カルビ食べたい・・・・。

 
hiyoko05.gif

金村投手にあっぱれやっとくれ!

2008年07月01日

健康診断

アベ水槽にメインタンクの侘び草をトリミングした
水草を足してみました。
IMG_3942.JPG
ちょっと豪華になりました?

 
5月に受けた健康診断の結果が出ました。
 
 
血糖値が高めです♪
(実際には♪はついていません)
 
 
・・・・・・・なんですと? 
 
ほんまかいなと一瞬固まるが
結果表を遠ざけても近づけてもひっくり返しても、
確実にそう書いてある!
 
カロリーは控えめに、バランスのとれた食事を心掛け
適度な運動をしましょう!
 
 
・・・・・・・・・・だってさ。クスン;;
これからはグルメな豪遊は控えて
野菜中心の生活を送ります。。。。

いいさ、いいさ!お腹がすいたら素麺があるさ!
 
  

 

やっぱコアリズム