« 餌の詰め替えについて補足 | メイン | アクアリストとして紅葉を見る。 »

2008年11月05日

どーでもいい話

水槽ネタがあるにはあるけど、なんか書く気分じゃないんで(コラ)
どーでもいい話をひとつ(…ふたつ、みっつ、と続くかも)

 
 
あたしはよく物を拾う。

粗大ゴミに捨ててある家具を拾ってくるとかではなく、
他人の落とし物を拾うことが多いのだ。

 

8月のこと。
マンションの敷地から出ると、道路にキラっと光るものが落ちていた。
拾いあげてみると、車や自転車にひかれたのだろう、傷だらけの1円玉だった。
ふと視線を前にやると、そのさらに先にも1円玉が落ちている。
そしてその先にも同じように1円玉が…(トトロのメイ状態、わかるかな)
3つの1円玉をたどっていった先はゴミステーションだった。
(オチはない)

 
9月のこと。
駐輪場の愛車の荷台に、財布が落ちていた。
(荷台の上に置いてあったから、正確に言うと落ちてはいない)
 
mytoday.jpg

(ミーの愛車)

 
落とし主は住人ではなかったので警察に届けると、2日後電話があった。
「お礼にお伺いします」というシャイボーイに「そんな、お礼なんてわざわざいいですよ♪」と言う三十路。
(若いって素直だな~。ピュアだな~と甘酸っぱい気分にひたった)
 

  
先月のこと。
あ、そうそうあの日だ。
カラオケ5時間完走した日の夜だ。
帰ってくると敷地内に定期入れが落ちていた。
幸い落とし主は住人だったので、すぐに届けることができた。
(夜中だったけど、定期って翌日すぐ使うものだから勇気を出してピンポン)
2日後、奥様からとってもセレブ風なお菓子を頂く。
(遠慮なく頂戴することにしたw)

 
 
あたしがよく拾うんじゃなくて、このマンションの住人がうっかりはちべぇばっかなのか?とも思うけど、まあいい。

 
 

さらにあたしは「物を拾う=ついている」んじゃないかと思っている。

行きたかった演劇の無料券を偶然もらえたり、行列のできるお店のランチの残席がラス1だったりするのは日常茶飯事。
懸賞にもよく当たる。(懸賞マニアではない)
 
CIMG0440.JPG

(テレビ大阪の懸賞で当選)

 
おかーさんへ。
メンドクサがりで、イケズで、オッサンなあたしだけど、
運の強い子に産んでくれてありがとう。ありがとう。
 
 
でもね、もうちょっと、あともうちょっと!なんだな。
 
 
 
オータムジャンボ……かすりもしなかったよ。
CIMG0441.jpg

(人の人生背負ってんのに無邪気な笑顔の家族)

  
 

 

自分は運がないと思っている人は、一度流されてみよう。
 

(絵本のようなやさしい語り)


 
 

宝くじのお金で殺菌灯買えたな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

なかなかつきのある人生で羨ましい限りです。
もしかしてその細かな拾い物が無かった年はデカイ物がHitするかもしれませんね^^
僕は宝くじに当たった夢まで見たのに
現実はかすりもしませんでしたT_T

こんばんは。
宝くじの値段で殺菌灯を考えちゃダメです。
ジャンボ前後賞まとめて当れば1万個くらい買えますってw
私はマンハッタンカフェとアメリカンボスが来た有馬記念万馬券を取り損ねて以来ツキがない気がしています(苦笑)

こんばんわ。
先日、リンクいただいたばかりなのですが、
すっかり、urakibiさんの何となく笑えてしまう記事にハマっております。

1円玉のくだり、メイちゃんあのあとまっくろくろすけ捕まえるんでしたっけ?

私は、全く懸賞の類に縁がなくて、最近ジャンボも買ってないです、、、
ただ、最近ツキまくってる人が私の職場にもいるんで、ジャンボかトトBIG買って貰おうかと画策中です。^^ゞ

こんにちは♪

親に感謝する気持ちは大事ですよね。
・・・て、裸の大将かよっ!? (-人-;)

●ぶーをさん。
そ、そうですね。
こーんなちっちゃい事に運使ってるから
でかいの当たらないのかも~w

●imp28さん。
昔、お馬さんもちょこっとやってましたw
いつが最後かな~~。京都競馬場や小倉競馬場まで足を運んだのを覚えてます^^

●takaizamiさん。
どうもです^^
楽しんでもらえるように、しょーもないネタ書いていこうと思いますw


えっと、あたしの記憶ではメイが
追いかけてたのは中トトロ&小トトロだったと思うんです。
追っかけて、森に迷い込んで、穴に落ちたら大トトロの腹の上…
じゃなかったかな?

●toyoさん。
レス遅くてすみません。
 
親孝行しないと…と思うけど、実際なかなかできないんですよね~。

What a lovely day for a 194656! SCK was here

What a lovely day for a 2572580! SCK was here

What a lovely day for a 3014612! SCK was here

hey all, I used to be just checkin¡¯ out this blog and I actually admire the basis of the article, and don¡¯t have anything to do, so if anybody would like to to have an engrossing convo about it, please contact me on AIM, my name is heather smith

What a great story. I am trully glad. Keep writing amigo

What a crap. How can you call it a blog. Change the style, so it will be a bit better

Your place is normally valueble in my opinion. I am grateful!¡­

What a lovely day for a 4269815! SCK was here

What a lovely day for a 3924088! SCK was here

Caultally jufufduy Rearriese

Caultally jufufduy Rearriese

Caultally jufufduy Rearriese

effects propecia sexual side Buy Propecia women propecia

What a lovely day for a 4887101! SCK was here

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)