« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月22日

抱卵追加♪

抱卵個体をもう1匹確認しました。
 

090222_2052~0001.jpg
(見える? オレが出すぎ)
合計4匹の妊ビーがいます。
 
ビー水槽以外の3つの水槽の換水をしました。
食欲旺盛なアベたちの水槽は汚れがひどい。
 
 

最近はまっている杉浦さやかさんの本

ほっこりします。

 

2009年02月21日

レッドビーシュリンプ抱卵!

1月3日にお迎えしたレッドビーシュリンプですが、
49日目にして抱卵確認しました!!
なんと3匹もぉ~~~!
 
興奮してシャッター押したのでブレてますが紹介します。
 

 
IMG_5953.JPG
IMG_5875.JPG
IMG_5884.JPG
IMG_5890.JPG
IMG_5904.JPG
IMG_5929.JPG
IMG_5948.JPG
IMG_5963.JPG
IMG_5975.JPG 
 
 
090221_1407~0001.jpg

ベランダのホウレンソウも順調♪

 
今日かおまるの抜糸に行ってきました。
抜糸って痛そうだけど痛くなかったらしい。
っていうか最近は溶ける糸もあるらしいけど、
それじゃなかったのね~。

2009年02月16日

自家栽培ホウレンソウ

090216_0731~0002.jpg
 
レッドビーの餌用にと、ベランダ栽培に挑戦したホウレンソウ。
この冬の寒い中、なんと芽が出た!
(土にソイルをまぜるのがあたし流)
 
 
IMG_5750.JPG
本来は11月までor3月以降がまく時期だけど・・・
ベランダは日当たりがよく暖かかったのが幸いしたのかも。
 
 
IMG_5752.JPG
種は水に一晩つけてから蒔くと良いですよ。
 
 
 
 
録画したカレー芸人(アメトーーーーク)見てたら
カレーが食べたくなったかおまる。
 
 
090216_1925~0001.jpg
 
 

これなら食られるっしょ~w

 
 

090216_2019~0001.jpg

2009年02月15日

バレンタインデーの悲劇

このエントリーにはグロい表現が含まれております。
ご注意ください。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜21時過ぎのこと。そう
OHダーリン~(デュゥワ! デュゥワ!) OH ダーリン I LOVE YOU~♪
のバレンタインっすよ。
 
別に浮かれる歳でもないが、マドレーヌ好きのかおまるが
一度食べてみたいと言っていたル・パティシエ・タカギ
マドレーヌセットをお取り寄せして(もちろん自分が主に食べるつもり)
待っていると、電話が。。。
 
「あのさ~。ちょっとバイクで転んじゃって、いま救急(病院)来とんねん。遅くなるから食べとってくれる?」


 
 
   ∑(`・ω・´|||) ハ!!!
 
 
驚いたが、事故ではなく単独ですっ転んだらしい。
とりあえず電話はできているし、これから治療だったので
詳しいことは聞かずに帰宅を待つことにした。
痛々しい姿のかおまるが帰宅したのはそれから 
 
   3時間後 (日付変わってた)
 
 
胸から下はなんともない様子だが、ウインドブレーカーと
ネクタイとシャツは、刑事ドラマか?と思うほど

 
   血まみれ・・・・アハ
 
 
鼻から唇へ激しい擦り傷があり、ガッチリテープで固定している
顎以外の顔面下半分が、真赤に腫れあがっていた。

とりあえず、流血服を着替えて落ち着いたあとマドレーヌを渡した。

口を開けることができないので、覚えたての手話で「ごめん」と
「ありがとう」をやってくれた。
つらそうなので詳しい話は聞かずに就寝。


 
  
本日、病院で消毒をしてもらうとほんの少し口が開くようになった。
しかし依然と唇は3倍の大きさに腫れている。
事故の状況を聞いてみると
夜道、原付が縁石に乗り上げて顔から落ちたと言う。
「死ぬかと思った?」と聞くと「いや。たいしたこと無いと
思ってたらたいした事やった。」
 
 
前歯折れて、顎10針縫った。 
+バイクも血まみれ&ライト他が破損。
そのバイクあたしの。 
 
 
 
・・・・・・・10針って何センチだよ?
 

 
 
 
皆さんはチョコ&逆チョコいっぱいもらったかな?
車&バイク&自転車の運転にはくれぐれも気をつけてー!!
 
 

2009年02月09日

頭痛アバヨ!

頭痛は歯が痛むせいだと思い込んだあたしはソッコー歯医者に
いったのだが、治療の翌日またしても頭痛ヤローに襲われた。

すこーし吐き気もあったので、お気に入りの(?)内科に行ってみた。
 
症状を聞いた先生はいつもの調子でひと言、
「こりゃー肩コチコチでガンガンちゃんですわ~♪」
 
 
 
は?

 
「あ。筋緊張性頭痛でっす。いわゆる肩こり頭痛よ♪」
(この医者何故かいつも嬉しそう)
 
「漢方のお薬と、筋肉をゆるめるお薬と、肩にゴリゴリ塗るったる薬でいいかな~w
ちょっと多めに出しとくね♪」
 
 
陽気なカマトークは別にして、この医者の診断は確実で
薬が効かなかったことはないから、あたしはとにかく信頼している。
 
ただ帰り際に聞いたひと言が・・・・・
 
「筋肉をゆるめるお薬は、たま~にアソコがゆるくなりすぎて
漏れちゃう人がいるから、そうなったら飲むの加減してね♥」

 
 
水槽のほうは遊んる。ネイチャーじゃない。でもいい。
レイアウトを作り始めた時のイメージは「トトロの森」
だから・・・・・・・・・・。
 
IMG_5852.JPG

(口がバカでかい信楽焼もどき)

 
 
IMG_5851.JPG
(ホラーでもいけるんじゃねーか?)

 
 
IMG_5846.JPG
IMG_5848.JPG
IMG_5847.JPG
IMG_5849.JPG
お し ま い。
 
 
IMG_5854.JPG
 

2009年02月04日

co2モスストーン 報告

mauさんへ
 
CIMG0512.jpg
やめちゃったCO2モスストーンはこんな風になってます。
(撮影前に下側をちょこっとトリミング)
水面が泡立ってたり、ボルビが茶色かったり、ボララスがガン見なのは無視して。
CIMG0511.jpg
綺麗にカットすれば、マリモちゃんみたいにま~るく
なると思います。

 
最近凹む事がチラホラ・・・・・。

先週からの頭痛が良くならない。
歯痛が原因?と歯医者に行くが、怪しい部分を治療したものの
今日も午後から激しい頭痛・・・。
何やねーーーーーん! 痛い麻酔も我慢して散々ガリガリされたのにさ~。

そいでもって、昨日レッドビーちゃんが一匹☆になってました。クスン
 
 
あ、良い事ひとつ。
超人気の花畑牧場の生キャラメルを初めて食べたw