« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月30日

GWの予定♪

皆さん、ご無沙汰しております〜。

こんなユルいブログに遊びに来てくれてありがとう

ございます♪

 
さて、私の仕事はカレンダー通りのGWなんですが、

やっと予定が決まりました^^

かおまるの休みが3日間しかないので、

うち1日を神戸のIKEAへ、1日を香川へうどんを食べに

いくことにしました♪

ということで……お散歩用の交換レンズが欲しくなった

んですが、ダメでしょうか…オイオイ^^;


実はもう決めてあって

キャノン EF35mm F2
 
とか…どうでしょう??? 
 
多分明日には買っちゃうと思います。

定額給付金ももらえるしさ…いいよね?(コラコラ)

2009年04月24日

レッドビーの稚エビ成長しました。

ブログの更新さぼってまーす(笑)

なかなか姿を見せてくれない我が家のチェビことレッドビーシュリンプの稚エビですが、初代と思われる子を久々に発見しました。

全長7mm程度に成長してました〜w
 
姿があんまり見えないから、心配していいたんですが、ちゃんと育っているようです。

2009年04月08日

絶好調 金本アニキ

今日のアキニは最高だ〜〜〜。
(みうらさんごめんね^^)

始まったばかりのシーズンですが、かなーり盛り上がってますね!
やっぱ野球はいいよ〜〜〜!

下戸な三十路はジュースで乾杯w
 
 
今日レッドビーのチェビをはじめて4匹同時に確認しました。
うち一匹は茶ビーちゃん。
やっぱ隠れていたんだな〜。まだ3mmなのでこれからが楽しみです。
 





 

 

2009年04月07日

逆転サヨナラ!

いや〜〜〜アニキやっぱ最高!!
 
メンチも打ったし、よかったよかったw
荒井がブレーキだけど、今日は良しとしましょ。

 
会社の先輩から頼まれて、タイガースデコ電作ってみました。
 
090407_2208~0003.jpg

 
090407_2208~0002.jpg
キャリアはドコモのSH906iです。
この携帯みたいにフラットな面が多い携帯は難易度は低め。

初めてのロゴ系デコにしてはキレイにできてホッとした〜。
ロゴ以外の部分にストーンを貼らないから、シートの貼り方も気がぬけない^^; 
今回は、はじめての他人の(しかも会社の先輩の)電話だから緊張した〜。
 
 
090407_2207~0002.jpg
ポイントは保護シートの下にロゴの型紙を重ねて貼ることです。
これでカーブもキレイに見える♪
 
 
三十路女がデコにはまる…心の隙間をスワロフスキーで埋めるのさ♪
 
 


 

2009年04月05日

移行完了

なんとか…今まで通りに表示でき、過去エントリーも見れる
状態になったかと思いますが、皆様見れていますか?

ブログ ピーンチ!

ブログの移行、四苦八苦しております…。
なんとか見れるようにはなったものの、新しいエントリーができない…。

ということでサーバー上に別フォルダ(例えば通常mtとするところをmtmt)として再度MovableType3.35jをインストール。

テンプレート、モジュール関係をすべてペーストして、見た目は同じになったけど
肝心の過去のエントリーがインポートできない。

 
インポートしようとすると「ファイルが大きすぎる」とエラーメッセージ。
そういえば、FTP側でだったか何かのcgiファイルでアップロードするファイルの容量を変えることができたような…忘れたよぉおお(泣)
 
 
…ってことで、素人はMovableTypeに手を出すんじゃない!ってことが、よくわかりました。。。 
 
CIMG0546.jpg


ほうれん草は元気〜〜〜。
CIMG0549.jpg

 


2009年04月01日

サーバー移設のお知らせ

こんばんは! 今日は重大なお知らせがあります。
 
 
このブログはさくらインターネットのライトプラン(500MB)で
運用しているんですが、他のサイトを作成したりゴニョゴニョしているうちに容量に不安が出てきました。(って言っても半分をちょっと超えただけ)
 
これから新しいサイトを作る予定もあるので
これを機にスタンダードプラン(3GB)へ移行することにしました。

 
そ こ で 。
 
 
すんなりと移行できればいいんですが、MovableTypeの設置にも四苦八苦した位、ネットの知識がない私。。。。

ドメインは独自に取ったものなので、このブログのアドレスは変わらないはずですが、
「サイトのデータをアップする場所が変わるのに、なんで同じアドレスでOKなんだよぉおお!?」 と頭の中は「ハテナ」マークが乱舞しています。

もしかして、「引っ越したんだけどぉ〜、電話番号はそのままだよぉ」的な事ですか???(多分違う…)
 
 
 
移行に失敗して「このブログが消滅する」なんてことも多いにあり得ます。
このエントリーが皆様との今生の別れになるやも知れません。

もし消滅したら、復活させる気力はないと思いますので、今までのお礼を言っておきたいと思います。
お一人お一人のサイトにお伺いできなくてごめんなさい。
今までお付き合いくださった皆様、ほんとうに本当にありがとうございました!!!

bye33.jpg
 

 
  

 
あ…未完成のクソサイトですが、暇つぶしにどうぞ……。
アベニーパファー倶楽部

 
 


移設は今週中に行う予定です。

 
それでは皆様お元気で!   urakibi  2009.4.1
(エイブリルフールだけどこの記事はウソじゃないですよw)