« 2009年06月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月29日

Twitter ツイッター

話題のTwitterを始めてみました。


まだ面白さがわかりません。

 
ブログの右サイドバーに貼ってみたけど、
自分のつぶやきを自分で見てどうすんだ?

(これから仕事…ってやつです)

 

2009年08月25日

水槽のあるインテリア

1年半前にオーダーした
ダイニングテーブルがようやく届きました。

CA330080.jpg

これでミカン箱生活は終わりです^^
  
思った以上に素敵な仕上がりで、
1年半待ったかいがあった!
 
作ってもらったのは福岡の
パイン家具工房 イノックス・カントリーさんです。
 
シャビーシックなアンティーク仕上げを
オーダー。

CA330079.jpg
 

テーブルの高さは水槽のキャビネットにあわせて
70cmです。
 

ライトはこちら↓
 
本日ポイント最大19倍!【intenew0821】スターキューブ(STAR CUBE) ペンダントライト(3灯)【送...

私が5年前に買った時はたしか15000円だったような。。。
かなり値上がりしてますね~。
 

これでいつでも水槽を眺めていられます^^

 

 

2009年08月24日

コルテオ大阪公演

話題のコルテオを見に行ってきました。
CA330070.jpg
 
CA330071.jpg

人間業とは思えないパフォーマンスの連続で
感動しましたw
 
 
実は暗くて、いい具合に涼しかったので(冷房効いてます)
不覚にも寝てしまいました……あ~もったいない!

 
もちろん午前中はそれゆけ!メッセンジャー
公開放送を聞いてきましたよ。

 
この放送を聞きたいので、大阪に行くのは
いつも土曜日って決めてます。

 
 
私の書いたメッセージが読まれて
かおまるが「いっつも読まれてええなぁ〜」と
うらやましがってました^^w
 
メッセージが読まれるのは3回目です♪



大阪&メッセンジャー大好きです!

 
 
アクアのほうは……
 
IMG_04911.jpg
最近うちのアベニーパファーは事情により
プラティと同居しています。

IMG_049011.jpg
 
最初はプラティの大群に戸惑っていたけど
慣れたみたいですね。
 
 
広い水槽になったプラティが爆殖するっていう
恐怖がありますが…
 
IMG_04811.jpg

 
今日は急に涼しくなったな~と思いましたが
みなさんの所はどうでしたか?
 
IMG_04591.jpg

 
IMG_047311.jpg
 
 
うーーーんコケが目立つなぁ…

2009年08月17日

2009年 レイアウトコンテスト結果

ほんと、ご無沙汰してます〜〜。
のりピーショックから立ち直れないurakibiです。

 
お盆は長野に帰省しておりました。
 
 
IMG_0335.jpg
スッキリしないお天気でしたが、
岡山に比べたら、ものスゴク涼しかったw
 
 
 
IMG_0397.JPG
一眼レフのオリジナル革ストラップを
作ってもらったtakajinさんのお店
にも
行く事ができました。
 
 
 
IMG_0395.JPG

太陽光で革の色目をチェックするtakajinさん。

 
 
takajinさんは、実は私と実は同い歳@@
とっても気さくな方で、
楽しい時間を過ごすことができました。 

やっぱりもの作りをしている人は
エネルギッシュというかパワーが違いますね。
 
私も誰かパワーを与えられるようになりたいです!
 
 
 
 
IMG_0399.JPG
モチベーション不足だったこちらの結果も
届いていました。
 

去年は初参加で、何日も前からソワソワして
ケーキ屋さんで開封したっけな〜(笑)
 
その時の記事はこちら

 
 
 
IMG_0400.JPG
アハハ 去年よりめっちゃランクダウン。
この順位で堂々と公開しちゃうってのも
私くらいかな〜〜〜。
 
 
なにはともあれ
レイコンに参加された皆様お疲れ様でした!