« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月15日

乾燥する!

RIMG1784.jpg


部屋がめっちゃ乾燥します・・・

水槽があるから、湿度は大丈夫と思ってたんですが、久々に加湿器を動かしてみてビックリ。。。


一日中動かしても40%やっと超えるという感じです。


2012年04月09日

お花見

RIMG1716.jpg
 

岡山市の半田山植物園でお花見

今日は風が暖かくて最高に良いお花見でした~

2012年04月05日

天下一品

天下一品
 
 
tenichi.jpg

 

『こってり』最高!

2012年04月04日

プロホースとひかりクレストプレコ

アクアリウムグッズのお買いもの。

RIMG1609.jpg
 
プロホースMひかりクレストプレコ 
 
プロホースは他のメーカーの安いのに浮気してたけど、やっぱりコレじゃないとダメ!ってことでもどってきました。

 
今度はパイプが長持ちしてくれるといいけど。

 
 

RIMG1611.jpg
 
リニューアルしてスターターポンプがついたんですね~

早速つかってみました。このポンプなかな良いです。
うちのメダカ水槽は小さいので、上下に振るとメダカがびっくりするんです。
 
これだとしずかに排水開始できるのでいいです。

 
RIMG1610.jpg
 
でも、これはいらない。水量調節はわざわざコレをつままなくても、手でギュッとやれば大丈夫です。

 
 


RIMG1613.jpg
 
そしてプレコ専用のエサ。

 
今まで余ったひかりクレストキャットをあげていましたが、肉食好きになっても困るので(なんとなく)専用のエサを買ってみました。

 
ちなみに、あげてみても昨日は食べませんでした。。。
 
たぶん、エサの存在自体に気がつかなかったんだと思います。
(キャットの時は初日でもガツガツ食べてたのにな~) 
 
 
結局レッドラムズが全部食べてしまいました。
 
 

 
 

2012年04月02日

わが家の桜

sakura2.jpg
 
相方の休みが少ないのと、外は寒くて花粉がいっぱいなので、お部屋の中で桜を楽しんでいます。

 
sakura.jpg
 
お花屋さんで売っています。