« わが家の桜 | メイン | 天下一品 »

2012年04月04日

プロホースとひかりクレストプレコ

アクアリウムグッズのお買いもの。

RIMG1609.jpg
 
プロホースMひかりクレストプレコ 
 
プロホースは他のメーカーの安いのに浮気してたけど、やっぱりコレじゃないとダメ!ってことでもどってきました。

 
今度はパイプが長持ちしてくれるといいけど。

 
 

RIMG1611.jpg
 
リニューアルしてスターターポンプがついたんですね~

早速つかってみました。このポンプなかな良いです。
うちのメダカ水槽は小さいので、上下に振るとメダカがびっくりするんです。
 
これだとしずかに排水開始できるのでいいです。

 
RIMG1610.jpg
 
でも、これはいらない。水量調節はわざわざコレをつままなくても、手でギュッとやれば大丈夫です。

 
 


RIMG1613.jpg
 
そしてプレコ専用のエサ。

 
今まで余ったひかりクレストキャットをあげていましたが、肉食好きになっても困るので(なんとなく)専用のエサを買ってみました。

 
ちなみに、あげてみても昨日は食べませんでした。。。
 
たぶん、エサの存在自体に気がつかなかったんだと思います。
(キャットの時は初日でもガツガツ食べてたのにな~) 
 
 
結局レッドラムズが全部食べてしまいました。
 
 

 
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)