« メダカ | メイン | ミナミヌマエビ »

2012年05月18日

CO2用 逆流防止弁

気づいたらCO2のチューブに水槽の水がめっちゃ逆流してました。

レギュレーターのところまではいってなかったので、セーフかな?

逆流防止弁って壊れやすいらしいです。
(知らなかったよーーー)


11-RIMG2039.jpg
新しく買ったCO2用 逆流防止弁
AIネットというメーカーのものです。

 AIネット 逆流防止弁

予備とインラインエアレーション用に、5個買いました。

1個210円ナリ~


11-RIMG2040.jpg

このイラストを見てアレ??

逆流防止弁ってカウンターの下につけるものだと思ってたけど!?

ネットで調べてみてもよくわからなかったので、今まで通りカウンターの下へつけてみました。


co2zu.jpg

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mm-labo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)